荒れた春場所 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

ラストチャンスかも知れなかった高安の初優勝の夢は破れた。

あの双葉山以来の新関脇優勝というから凄い。以前から好きな力士の一人ではあったが、まさかこれ程の力士になろうとは・・・予想していなかった。ちょっと元気のない日本出身力士には大きな励みになる初優勝ではなかったか。来場所以降、奮起を期待したい。


残念だったのは、折角先場所で幕下以下の優勝力士に賞状を最後まで読んでくれたのに、今場所はまた「以下同文」に戻ってしまった。

今場所は錦戸親方か?先場所は誰だっただろう。あれを機会に読み方が変わると思っていただけに残念だった。


何よりも嬉しかったのは遠藤くんの勝ち越し❗足踏みが続いていたし、相手は玉鷲だったので五分五分?いや、半分諦めていただけに嬉しさ倍増❗


来場所は三役総当たりの地位まて行くだろうから、またひやひやしどうしかな?何にしても一安心爆笑ウインクニヤリ