すっかり主役 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

ガラケーからスマホに替えて四年か?五年か?それまではスマホなんて・・・と思っていたが、店を閉めると同時に迷惑電話が鬱陶しくなり、かみさんに電話を持って貰うようにしてから固定電話とインターネットを解約しスマホに替えた。


便利なもんだ爆笑


数年前に次男のところへ行った時に、よくスマホ無しでここまで来たなと言われたが、その当時はスマホなんて・・・と思っていた。


今では無ければとても不安チューという心境になっている。習慣とは本当に恐ろしい。昔みたいに「書く」ことが無くなったことが大きな原因だと思う。住所録など、大事なものは書き留めたものであるが、最近は無くなってしまった。それなりに努力していればスマホ無しでも充分困らない生活をしていけるとは思うのだが、そこは人間、便利さに慣れるとちょっとした不便にも我慢できなくなる。困ったもんだ。


スマホも何も要らないホシハジロは悠々と自由を謳歌している。と思うは人間だけ。彼らには彼らなりの悩みがきっとあることだろう。