安全と危険 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

安全だと信じ切ることが極めて危険な世の中になっていく。運転補助機能が対向車を障害物と認識してしまい、ブレーキがかかってしまう不具合が発見され、国に届け出た様だ。確かに自分の意に反した動きをされた時には焦るに違いない。


ATMで通帳が飲み込まれたまま出て来ないというような事もあった。便利だと思って信じきっていると思わぬ所で落とし穴に落ちてしまう。怖い世の中である。


メールに書かれたことを信じてしまい多額な詐欺に会い、泣き寝入りする事案も後を絶たない。


さてさて、本格的に性悪説をど真ん中から唱えなければいけない世の中になってしまったとは寂しい限りである。




当地方は本格的に冬本番を迎えようとしている。今年の冬はラニーニャ現象で厳冬になるとか、ならないとか・・・

小さくてわからないチュー
たぶん、たぶん・・・ハヤブサだと思うのだが、きちんと横を向いてくれず、顔を確認できなかったチュー笑い泣きビデオで一度だけ撮ったことがあるが、まだハヤブサを一眼レフで撮ったことはない。
また、お預けかショボーン