殿様・・・吠える❗ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

秋田県の殿が元気だびっくりびっくり
何があったのか❔菅さんのワクチン接種期限前倒し要請にも注文をつけた。

総理の顔を立てろと言うことか❔

頼もしいな、頼りになるな・・・いつからだ❔確か、防衛省のミスが発覚したり、説明に来た職員が居眠りをして集中砲火を浴びた頃からかな・・・俄然強くなったな。

大雨被害があって会議に間に合わなかったり、ちょっとお酒を「グビッと」などと言っていた方と同じ人とはとても思えない。
最後と決めた選挙にも勝ち、あとは選挙結果を気にすることもなく、言いたいことは全部言うぞ❗と言う意気込みがビンビン伝わって来るようだ。

あのイージスアショア問題で、地元住民が最も期待していたのは知事、市長の断固とした決断だったであろう。
あの時に、住民が困って助けを求めている時に今のような強い意思を示してもらえればどんなに心強かったことか・・・

今となっては、後は怖いものなしで、ただ開き直っている態度としか見えないのが残念だ。