押し寄せる波 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

関東地方のコロナの影響については連日の報道でそれなりの状況を分かっているつもりでいた。

当秋田県は他県と比べ、感染者の数は少ない方に分類される。街を歩いていても、通行中の人々のマスク姿が増えてきてはいるものの、以前から人出は多くないせいか、大きな変化は感じられなかった。


今日は何ヵ月振りかで隣接市の道の駅にある温泉へ立ち寄ってみた。


何か暗いショボーン明かりか点いていないせいではないが、暗いショボーン

脱衣所に行ったが、人が居ないびっくりびっくり

自分を含めて三人・・・途中で自分一人になり、帰り際にようやく一人お客が入ってきた。こんな時に温泉へ行く自分が非常識なのか?不謹慎なのか?何年もこの温泉には通っているが、こんなに客が少なかったのは初めてだ。だんだん当地方にも波が押し寄せてくる気配が怖い。


田舎でもこんな状況だ。都会で接客業を営む店主の皆様の切ない叫びが今更ながらではあるが、胸に響いてくる。


何だろう?すばしっこい動きでカメラがついていかない❗ピントも合う気配がないチュー

ようやく一休みウインク

アジサシか?
家に帰って図鑑をみたが、どうやらアジサシしい。
ただ、嘴の色がちょっと気になる。図鑑では黒い嘴とあるが、写っているのはオレンジっぽい感じがする。

幼鳥かな❓
それにしても久々に鳥さんに遊んでもらった口笛