早過ぎる旅立ち | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

テレビを見ていて驚いた。まさかびっくり

あの平成の三四郎と言われた柔道の古賀稔彦が亡くなった?まだ53歳というではないか・・・


早いよ、早過ぎるよ。


五輪の試合前の稽古で身体を痛め、怪我をおして試合に臨んだ勝負ながら、見事な金メダルだった。稽古相手をして、責任を感じていた後輩の為にも絶対に勝たなければならなかったのかもしれない。それにしても凄い闘志、精神力だった。


報道では病気療養中との事だったようだが、誠に残念である。ご冥福をお祈りいたします(合掌)


今朝の散歩のひとこま。

モズが枯れ木にとまっていた。昨日はたいそう賑やかだったが、今日はひっそりと静まりかえっていた。
ノスリが飛び回り、時には獲物を見つけたのか、ホバリングする姿も見えた。春になって草むらに獲物が見えているのかもしれない。
ふと、電柱を見上げると見たことのない鳥が佇んでいる。どうやら獲物を探しているようだ。

身体は大きくないが、猛禽類特有の威厳が感じられる。もしかしてチョウゲンボウか?と思ったが確信が持てない。

綺麗な飛翔姿も魅力的だった。
帰宅後図鑑を見ても自信がなく、頼りの甥っ子に確認してもらった。

どうやらチョウゲンボウの様だった。嬉しい102種類目爆笑ウインク口笛