あの賑やかさはどこに | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今日は用事があり、出掛けたついでに年に二、三度は立ち寄る所に行ってみた。今年は初めてかな?

何十回も行った場所なのに初めて見る光景。まるで別の場所であるような静けさ・・・目を疑った。

嘘だろうびっくり

そこに行けば必ず立ち寄るお店やさんにも顔を出してみた。店のご主人はいつもの様に出迎えてくれた。形だけは・・・

「90%人がいなくなってしまった」

嘘だろうびっくり

「100万、200万貰ってもどうにもならない」

掛ける言葉が見つからなかった。

ただただコロナウィルスの感染が収まってくれる事を待ち続ける事しか出来ず、毎日不安な思いで暮らし、明るい将来すら見通せない日々を過ごさなければいけないこの現実。

誰をも恨むことが出来ず、誰にも当たることが出来ない日々の生活はいつまでつづくのか・・