不完全燃焼 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今日は以前から計画していた秋田の楽器屋さんへ行ってきた。目的は先日購入し、音が気に入ったギターの弦を買うため。
早速探してみたが、見当たらないチューライトゲージが欲しかったのだがあるのはミディアムだけ。それも1セットしかないチューチュー

店員さんに確認したところ、店頭に無ければ注文になるとの事。

何故?何故こんなに不便になった?一時間かけて行ったのに笑い泣き
そうこうしているうちに店員さんが、あるかもしれないとのこと。最近パッケージが変わり、対応する品番を確認してくれたみたいだ。

あった爆笑ニヤリウインク

ただし、こちらも1セットしかないチュー
以前は常に10セット以上、それこそ売るほどあったのにな。どうしたことだ。

家に帰って通販を調べてみたが、最近は代引がなかなか使えなくなっているようで、年寄りには躊躇する手続きばかりが目立つ。これに慣れなくてはこれから先大変なことは承知だが、ついつい二の足を踏んでしまう。
結局今日入手出来たのは、希望の品1セットと、余り気に入らない品番が1セットと言う結果で終了チュー都会ならこんな事はないんだろうな、羨ましい。