コツコツと | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

一流のアーティストの練習時間は私には想像も出来ないほどの時間に驚かされる。二、三時間等は全く論外の様だ。そうそう、野球選手も言っていた。巨人の岡本くんが高校生の頃、休みには12時間の練習が普通だったとか。

凄いね。やはり一流になると言うことは他の人と一緒の事をしていたのではそれを実現する事は出来ないと言うことだろう。

急に低次元の話になって恐縮だが、自分の話チュー
拓郎さんの「落葉」を練習しているが、イントロのFからローコードのGへの移動でつまずいているチューGを押さえるときにどうしても小指の押さえが一瞬早いため、どうしてもしっくりこない。長年の癖を治すには大変だ爆笑そう、全く我流でギターを鳴らしていた(早く、弾いていたと言ってみたいショボーン)時間だけは長いチュー

それにもう一つ、スリーフィンガーピッキングの変則パターンのリズムがメチャメチャだ笑い泣き

どうにもならん、コツコツやるしかないのだろう。