初スワン☺️ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

昨夜は忙しかったチュー巨人対阪神のクライマックスシリーズ、バレーボール日本対イラン、更にラグビー日本対スコットランド。

ラグビーを真剣に見ようと心に決めたもののバレーボールも気になり、結局チャンネルをあっちにやったり、戻したりチュー

あげくのはてに大事なシーンを見逃す始末。二兎を追うものは何とかと言う諺を実践してみた。
ラグビーは再放送を録画して後で じっくりと。と言っても結果が解っているだけにスポーツ番組の録画ははくりょくが今一笑い泣き

ところで、
かみさんが今朝白鳥の声がすると言うので半年振りに堤の回りを散歩してきた。まだ湖面にいるのはマガモ、カルガモが10数羽だったが、空を見上げたら団体さんが移動中爆笑いつものスペックでの連写だったせいか、露出は不適切で証拠写真にもならないレベルだった😅
でも今年もそんな季節になった。暫くは楽しめそうだ🎵