季節の移り変わり | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

熱い闘いの甲子園も終わり、一昨日まで暑かった気温もやや、一段落か?と思える昨日、今日。

間違いなく季節は変わって行きそうだ。悲願の優勝に一歩及ばず涙をのんだ星稜高校、奥川投手の夏も事実上終わり、今度は異なるメンバーで世界に挑戦することになる。彼らにとってどちらがどうなのか未経験の私には想像も出来ない世界だが、精一杯楽しんで高校の野球生活を終えて欲しいと願うばかり。

何気なく窓の外を眺めていたらやけに小鳥の姿が目に映る。幸い手元にカメラがあったので撮ってはみたものの、随分カメラに触っていないこともあってか、メチャクチャだった。四十雀、ヤマガラ、コゲラの姿に混じってメジロが居たような気がする。体長はやや小振りだったので子供だったのだろうか?暑さが一段落したらまたカメラを担いで散歩に励むとしよう爆笑