選ぶ楽しみ☺️ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。



現在手元に五箱七種類の線香がある。桐箱に入った「献心香」は二年ぶりに買い求める事が出来た逸品(と自分では思っている)。

朝、坐禅の真似事をする時に、今日はどの線香を焚こうか選ぶのも細やかな楽しみの一つではある。

いつの頃からか、興味をもった「般若心経」。それからと言うもの、般若の文字を見つけるとついつい手が出てしまい、買い求めた仏教関連の書籍は100冊余り。

只一つ解った事は、幾ら本だけ読んでも何も解らないと言うことチュー
これが解るのに何年かかったことかチューチューチュー

さて、明日はどの線香を焚こうか爆笑