線香の煙 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

昔流行った気がする。「クリープを入れない珈琲なんて」と言うフレーズ。自分はブラック派なのでクリープを入れることは殆どない。しかし、良くこのフレーズを聞いたものだ。

これと関係がある訳ではないが、線香の香りが好きで良く焚く。何故か落ち着く。
好きな線香ベスト3
1.玉川寺の渦巻き形線香
2.平泉中尊寺の線香
3.羽黒山の献心香
ただ、最近の線香で煙の少ないタイプがやたら目につく。時代の流れと言えばやむを得ないことと諦めざるを得ないが、3の献心香がそのタイプになったようだ。3年ぶりに買い求める事が出来たので、以前からこうだったのか?確信をもてない。以前はもっと煙が元気良く出ていた様な気がするのだが爆笑

煙の出ない線香なんて笑い泣き

昼食で食べたラーメンウインク初めてのブラックびっくり