賛否両論 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

またあの前澤氏の発言が話題になっている様だ。沢山の方が好きな仕事が出来ればいい、という発言に賛否両論?
彼の意見に対して、
好きなことを出来ないで働いている人がいるからこの世の中が成り立っていることを認識してほしい。だから、賛成出来ない。

ん?前澤氏はそれらの事は充分認識した上での発言と自分は理解したが、ちがうのかな?

現実として生活のためと割りきって働いている方々は沢山いる。もし好きなことを職業に出来たらもっと生産性があがる。だから、もっと多くの方が好きな仕事をやれる環境になって欲しい。

決して否定されなければならない発言では無いような気がするのだが。

今までの彼の言動に対する様々な世間の思いが変な方向に向いていなければいいと願うばかり。