不正に対する麻痺 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今朝も新聞に載っていた、車メーカーのリコール。不合格を合格、検査員資格不保持者の不適切業務従事によるものとの報道だ。それもブレーキに関わると言うから最悪だ。私の若い頃は リコール等と言うと重大問題だった。

様々な分野での不正が日常的に報道されると怖いのは消費者、国民のそれに対する麻痺である。

なんだ、またか。で済まされるような社会にしては絶対にいけない❗そのためには、小さな声でも沢山集まれば大きくなることを信じて諦めずに声をあげるしかない。