ブレブレ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今日は成人の日で全国的にお休みのせいか、白鳥達も仕事に行かず、羽を休めていた爆笑

突然上空に一羽の鳥が出現びっくり。トビか?それとも?

鴨が逃げている❗オジロだびっくり。しかし遠い。シャッターは切ったが、案の定、鳥だとわかる程度の写りだった。
暫く行くと樹の上に鳥が口笛。もしかしてジョウビタキか?数回シャッターを切り、期待しながら甥っ子に確認してもらったが、モズだったチュー
気を取り直して昨日に続きスローシャッターに挑戦。幸いターゲットの白鳥は撮りきれない程いる。
昨日1/40sでちょっと物足りなかったので1/30sに設定。

結果はチュー笑い泣きえーん

アップすると、ブログが炎上しないとも言い切れないので差し控える事にした😅。
「どうすればそんな写真が撮れるんだ。是非教えてくれ」
こんなメッセージが殺到しそうだチュー

めげずに頑張るぞムキー
写真は枯木ではない樹の上のモズ。