ラッキー☺️ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

暫く散歩に行けなかった堤にほぼ一週間振りに出掛けた。いつもより白鳥さんは多く、まだ出勤前の様子ウインク
オジロさんの姿は発見出来ず、いつものコースを一回り。途中ヤマガラ、エナガそして綺麗なアカゲラと遭遇できた。いつ見てもアカゲラの姿は美しいラブ

ほぼ散歩も終了になりかけた時、甥っ子と遭遇。暫くオジロさんの姿は見ていないとのこと。あれこれ話し込んでいると、対岸に大きな鳥が飛来し樹の上に止まった。オジロでもトビでもない。ミサゴ?ノスリ?取り敢えず連写口笛

先ほど甥っ子から連絡があり、クマタカとの事爆笑。初対面の鳥さん、今年第一号ウインク

正月に、しかも鷹に出会えるとは。これで昨日までのトラブル続きから脱出出来る兆しかな☺️。