45秒に3時間 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

難航していた動画の編集作業。失礼チューまだまだ練習の始まりだ。甥っ子からのアドバイスでチャレンジするもなかなか思い通りに事が運ばないえーん。かれこれ2時間程が空しく過ぎてしまった。夕食時、長男に相談したら何とかなりそうな話ニコニコ。早速操作してもらったが、難なくクリアーびっくり

なんじゃ?これはムキー。何が違うんだ?

パソコンにプリインストールされている動画編集ソフトを使って、撮ってきた白鳥の映像をBGM付でDVDに焼き、テレビで見れるようにしたいという計画。知識を有している方にとっては朝飯前のお遊び程度なんだろうが、自分にとってはとてつもなく高いハードルチュー
その後も何度となくトラブルに見舞われ、結局作業終了は午後11時。試行錯誤しながらようやく完成爆笑

所要時間約3時間。完成した映像の放映時間は何と❗何と❗45秒間てへぺろ

こんな一年だった。ま、完成しただけでも良かったとしよう爆笑チューえーん


皆さま良い年をお迎え下さい。来年もこんな稚拙なブログですが、お付き合いいただければ嬉しいです。