白か黒 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

一年中でいつが嫌いかって、今の時期ほど嫌な時期はない。晴れるでもない、かと言って雪が降るでもない。風が強く、空からは雨か雪か区別が付かない液体が落ちてくる。散歩も鳥撮りもあったもんじゃないチュー。暫くこんな日が続く。どっちかはっきりしろムキーと叫びたくなる。
とにかく、中途半端はいけない。何事もはっきりしなきゃ嫌な性格だ。ラーメンも具沢山で味の濃いものか、あっさり醤油味の愚が最低限のものが好きだ。辛くもしょっぱくもない中途半端なものは食さなくていいプンプン

髪の毛も一時パンチパーマをかけていた時期はあったが、それを卒業してからは、角刈りだった。そしていつからか髪を伸ばし始め、今では最長30センチ位はあるだろうか。それまでの中途半端な時期は本当に辛かったチュー。亡き父が最も嫌っていたヘアスタイルかもしれない。あちらへ行ったら真っ先に謝りにいこうか。だが、彼が言ったのは髪を耳にかぶせるな、だったから、きちんと後ろで束ねて耳はきちんと?出しているからそれで許してもらおう爆笑ウインク口笛

サラリーマン時代もそうだった。何事もはっきりしなければ気がすまない。イエスかノーか?どうやら自分の辞書は欠陥だらけの様だ。中庸という言葉が落ちているガーン。周りから見れば嫌な奴だっただろうな。人間も嫌いになれば徹底して嫌うこの性格だからえーん。でも、これが自分だ。