贅沢、我が儘 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

大人になって初めに釣った魚がフグだった。甥っ子が餌を付けれないと言うことで付き添っていったが、いつの間にか甥っ子から竿を取りあげていたてへぺろ
それから暫く嵌まった魚釣り。同じ魚では飽きたらず川、海、湖と駆け回った。そうなると最初に感動したフグの引きなどは既に過去のものになっている。

トビを初めて撮った時も偉く感動した覚えがある。今ではカメラを向けることもない。オジロワシも最初は樹の上に停まっているのを撮るだけで嬉しかったものだが、最近は最低でも飛翔姿、あわよくば鴨の捕獲シーンと、欲がどんどん深くなっていく。これが人間の性なんだろう。

自然を壊さない範囲で楽しんでいきたいと思っている。