時にはこんな日も | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

かみさんが歯医者へいくと言うので今日は一人で散歩を済ませていつもの堤に向かった。車から降りて何気なく樹を見ていたら、何とオジロが。ラッキー🎵
更に辺りを見回すと、何と別の樹にも居るではないか。超ラッキーびっくり爆笑爆笑

長期戦を覚悟し、車の中でカメラを傍に置いて待機することにした。途端に一羽が飛び立った。鴨は動く気配がない。

番だろうか?二話が揃って写させてくれた。初めてのツーショット。

暫く様子をを伺っていると、ついに動き出した。それも二羽同時というからたまらない。大興奮てへぺろ

実はこのバトルが始まるまえにオオタカも姿を見せてくれたと言うから、まるで盆と正月が一緒に来たようなものだ。約20分くらいは続いただろうか?大満足爆笑


そして、そしておまけ(失礼ほっこり)にもう一枚。カワアイサの番だろうか?



今日で今年の運は使い果たしてしまったかもしれないな☺️えーん