あれからも50年 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

先日ポケットベルの話題が新聞に載っていたが、またまた50年前の話題が取り上げられていた。事件を聞いた時は現場から沢山の遺留品も発見されており、犯人は直ぐに捕まるものと誰もが思っていたことだろう。誰を殺すでもなく、傷を負わせる事もなく完璧にやり遂げた。こう言うのも変だが、見事の一言としか言いようがない。従業員達にはきちんとボーナスは支給されたことだろうし、損害を被った保険会社はには気の毒だったと思うが。

あれから50年、東芝府中で起きた「三億円強奪事件」、犯人そしてあのお金は一体どうなったのだろう。興味は尽きない。

それにしても沢山の方々が犯人扱いされ、疑われたのだろうと思うと、心が痛む。