トップの座 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

子供達に見せたくないテレビ番組は?私の答えは文句なしに「国会中継」である。
毎日の様に叩かれながらも政府の国民に対する対応は少しも変化が無い。むしろ、日を増す毎に国民の期待からどんどん乖離していくようである。 

質問と答が準備されているから緊張感は無し。居眠りする方、仲間内で談笑している方、どう転んでも子供達に自信を持って見せられる姿ではない。

「ねえ、父さん。どうしてあの人達は人が喋っているのに聞いていないの?先生からいつも言われているよ。人の話は良く聞きなさいって。大人になれば聞かなくて良いの?」

あの先生たちはどう答えるのだろうか。
見せたくない番組のトップの座はそろそろどこかの番組に譲って欲しいものである。