懲りないね | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

「俺は何を言おうと、どんなことをしようと大臣を辞めさせられることは無いんだ」と言わんばかりのあの御仁。今度は病人に向かって健康な人間は保険料を払うのはアホらしいと発言した先輩に「良く言ってくれた」??? 

あのお方の頭の中は私の様な凡人ではとても理解できない。仮にその病人が保険金目当てにわざと怪我をして、治療費も保険金も不正に受け取ったとでも言うのならまだしも、好きで病気になりたい人はそんなにはいないだろう。保険料を払うのがアホらしいと発言した方だって健康に留意したと言う努力は認めるが、結果的に病院の世話にならなかったということでしかない。
せめて長年病院に掛からなかった場合は保険料を安くする位の配慮があっても良いんじゃないかと後輩の麻生さんに堂々と発言した位の事を言って欲しかったな。