皆勤 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今年ももう半年が過ぎた.家の庭には少しずつではあるが花が咲き始め,賑わいつつある.ついこの前まで朝方は涼しいくらいでストーブの世話になっていたが,ここ一週間程は朝方でも少し歩くと汗ばんでくる気候である.日本列島は各所で様々な被害が出ているようである.竜巻,大雨そしてそれによる土砂崩れなど,以前に比べて,いとも簡単に大きな被害が私達を襲ってくるようになってきたような気がする.

 

何ヶ月?いや,何年ぶり?にブログの更新が一ヶ月通しで出来た.皆勤である(笑).つまらない記事ばかりで人様にお見せできるようなものではないが,宜しかったらお付き合いください.

 

今日のスナップ.何度も通っているコースだが,今日は一枚の看板に目が留まった.ここはとある公園への入り口である.公園管理者の方々は日に何度も出入りすると思うのだが,この注意書きだと入れないのかな?