逃走犯逮捕 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

結果的に犠牲者も無く逮捕されたことは喜ばしいことではあるが,逃走地のから65Kmも離れた広島市内の路上で,しかも小学校近くで発見されたと言うから驚きである.逃亡から20日以上も経っていたのである.

 

模範的な受刑者とは言うものの,結果として多くの住民に不安を与えたことは警察として充分反省しなければならないことだろうと思う.窮鼠猫を噛むの諺があるようにもし最悪の結果となっていたらと思うと,身震いがする.

 

それにしても20日以上もよく逃げ続けられたものだと思う.食料の調達はどうしたのか?逮捕された時も白昼堂々と路上を歩いていたようだ.平和すぎる余り危機感に疎い国民性がこの様な逃亡を可能にしたのか.我々国民も考え直してみる必要がある事件だった.