関ジャニ∞ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

名前は聞いたことがある.何人かは顔も見たことがある,勿論テレビで・・・記者会見を聞いて驚いた.自分がどんどん世の中から離れて行っている事に.確かに自分の若い頃に比べて歌番組が極端に減っているような気がする.従って今流行の歌はさっぱり解らない.ただ解るのは沢山の人数で歌い踊るチームが増えてその区別が良くわからないこと位かな.TOKIOはわかるかな・・・(笑)

 

その記者会見で,今年限りで事務所を辞める方の発言を聞いて更に驚いた.36歳で人生半分としてこれから半分を自分の音楽生活を充実させたいために海外へ行きたいと言う.素晴らしい人生設計と行動力だと思う.自分が36歳の時と比べると大人と子供みたいである.勿論自分が子供と言うわけであるが,そんな具体的な人生設計などということはあまり考えずにただただその一年,その日を暮らすことだけ考えていたような,そんな気がする.是非自分の夢を実現させるように頑張って欲しいと思う.一度きりしかない自分の人生,あの時決断して良かったと言えるように.

ただ残念なのはそのチームの15周年の記念ライブには出演しないと言う事.今年一杯チームの一員であるならば,一つの区切りのステージには立たせてやりたいと思うのは我がままなことだろうか.自分が早期退職する時に,退職日までの残された僅かな期間を,当時の職位に留まっていることが許されず,寂しく,そして悔しい思いをしたことが頭をよぎった.組織としては致し方ないことではあると言うことを頭では解っていながら,自分勝手ではあるが・・・