疑心暗鬼 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

全く油断の出来ない世の中になってしまったと思う.予算委員会の答弁を聞いても何を言いたいのかさっぱり解らない.何故質問者の聞きたいことに率直に答えられないのか?同じ質問だからと,三度も四度も同じ答えを壊れたテープレコーダー(死語かな?)の様に誰が書いたか解らないが読み上げるだけ・・・全く時間の無駄.

 

そんな中NTT関連の会社?から電話が入り二年も前のことを質問される始末.何かあったのかと尋ねても要領の得ない(自分が解っていないだけかも知れないが)回答を繰り返すだけ.老人力が日に日に付いていっている自分にはなかなか対応の出来ない世の中になってきたようだ.

 

後日訳のわからない文書,請求書等が届かなければいいが・・・