諸悪の根源 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

拓郎の歌に「だけど,だけど理由も無く滅入った気分になるのは何故だろう」と言うフレーズがある.理由が全くわからないわけではないが,第一の理由がとにかく頭にくる行動をする輩がやたらと目に付く今日この頃.どうも自分の元気が出ないまさしく諸悪の根源はそこにあるみたいだ.

 

森友,加計,それに関連する安倍夫妻,麻生,誰だっけ?証人喚問で回答拒否連発のあの御仁,名前も覚えたくないらしい前国税庁長官.そして防衛問題の稲田,そしていたよな・・・文部科学省の役人.オフィス北野の社長?ま,真実は良くわからないが,軍団の告発が事実ならとんでもないことだ.八角,池坊,春日野,高田川・・・ここも自分的には許せないな・・・

これらは自分の力ではどうにもならないことは解りきっていることなのだが,無性に腹が立つ.いっそテレビをシャットアウトしてしまおうか・・・などと現実離れをしたことを考えているここ一日二日.

 

ま,特効薬はこんな事を考える暇が無いくらい自分自身の生活を忙しく且つ充実したものに変えることが出来ればそれに越したことは無いわけで・・・悩みが尽きることが無い.ここが一番難しい.

 

目下プロ野球と大相撲のごひいきの選手,力士に頑張ってもらって元気を貰うしかないようだ.

遠藤,貴景勝,豊山,朝の山,御嶽海・・・大谷,松坂,岡本和真,森友哉(紛らわしいな・・森友じゃありません,森 友哉),藤浪そして広島新人の中村,頑張って欲しいな.