散歩の友 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

昨年の春頃だったでしょうか・・・キヤノンのS90と,次男から買ってもらったRICOH CX6が相次いで故障した.修理に出そうか迷いに迷ったが修理費と新規購入を比較した上でニコンのクールピクスS6900を購入.一眼レフのサブ機という訳でもなく単なる散歩の友として購入したのでペットのチョッパー君の動画を撮ったりして楽しんでいた・・・が,やはりオート撮影だけでは物足りず友人から聞いたキヤノンのG7Xに興味が湧いてしまった(^^ゞこうなってしまうと収拾がつかなくなるこのチビおやじの性格(^^ゞ

手持ち夜間撮影,星空(軌跡,インターバル撮影)に惹かれてしまった.万事休す.かみさんには価格をあえて知らせずに(ごまかした訳ではありません.聞かれなかったから言わなかっただけで・・・(笑))


買ってしもうた♪今年の夏はどうしてでも「天の川」の写真を一枚撮りたい!!出来れば鳥海山山頂に掛かった天の川を!!


散歩の友としては充分すぎるほどの性能,機能で一眼レフのサブとしても通用しそうな勢いで進歩しています.