笑い話 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

横須賀から帰省中の次男の要望で五城目の酒蔵の酒を

求めて一路五城目へ向かう.

途中の道の駅にもしや・・・と思い立ち寄るが,残念ながら

見当たらない.覚悟を決めて五城目の道の駅を探す.

無い,酒すら置いていない.


近くの店員さんに地元の酒を扱っている酒屋さんを尋ね

ようやくたどりついた.


無い・・・

探しても・・・無い.店主に尋ねる.

「〇〇と言う酒が欲しい・・・・・・・・」

「あぁ,置いていません」

「地元の酒ですよね?」

「そうなんですが,地元に卸してくれないんです・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・」

「折角本荘から来たのに,残念です」

「どこで買えますか?」

「ちょっと待ってください,調べてみます」

「あぁ,秋田駅前の△△店・・・あっ,本荘の□□酒舗でもあります」

「あぁ・・・本荘養駅前のですか?」

「そうそう,そうです本荘駅前の・・・」

「そうですか,ありがとうございます」


どーっと疲れが・・・(^_^;)

RICOH CX6

直さんの独り言

気を取り直して立ち寄った入道崎で見つけたバス停.

少年時代がよみがえってきた.