初対面 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

さっき庭を歩いていたら初めての物体と遭遇.

最初はカメムシにタンポポの毛が付いている?と思ったる

しかし,良く見ると違いそう・・・

マクロで撮ると・・・初対面の虫.

一体何と言う虫?


と言うことでいろいろ調べている時に写真サイトで知り合った方

から教えていただきました.

「ベッコウハゴロモ」の幼虫なんだそうです.

何とも不思議な物体に遭遇したような感じでした.

そもそも「ベッコウハゴロモ」も初めて知りましたが,成虫は

蛾のような感じでした.

大変お騒がせしました.

EOS-50D TAMRON 180mm MACRO

直さんの独り言