とんぼちゃんの好きな花 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

直さんの独り言


おお,暑い・・・暑い!

と言っていたら,もう季節はもう移り変わろうとしている.

ここ二,三日目に付くのが「とんぼちゃん」.

気持ち良さそうに飛び回っている姿を見かけるようになった.

けさ,ふと庭を見ていたら一輪の花が目に入った.

露草・・・

小さい頃この花をとんぼちゃんが好んで食べると聞いて

とんぼちゃんを捕まえて食べさせたっけ.


まもなく赤とんぼが飛び交う季節.

そしてまた季節は移り変わる.