空気を読まない | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今朝のラジオ番組で言っていた.

景気が悪い,これから先は解らない・・・

事実かもしれないがそれらの報道にとらわれ過ぎて必要以上に

節約,行動規制をすることが益々今の世の中を悪くする.

空気を読まないことが景気回復につながる.

確かこのようなことを言っていた様な気がする.

お金を使うときは若者達の雇用安定の為に思い切り使う.

そうなのかもしれない.


ある年配者に聞いたそうである.

「何故そんなに貯金するの?」

「だって老後が心配だから・・・・・」

その年配者の年齢は85歳だったそうである.

こんな日本に誰がした?

自分もその中の一人なんだな・・・反省.


直さんの独り言-2010042410300000.jpg


店の前に咲いたれんぎょう.

この花のように今日一日を精一杯.

そしてあまり空気を読みすぎず,心配し過ぎずに・・・


頑張りま~~す.