所持金14円 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

どうしようもなかったんだろう.

無銭飲食を肯定するわけではないが,なんとも胸が締め付けられる

思いのする事件である.

派遣社員の契約打ち切りで・・・やむなく.のことであろう.


これから年末を迎え,このての事件が益々増えていくと思うと,不安

な気もち以外のなにものでもない.


こんな時頼りになるのは国,地方自治体であるはずなのであるが,

そんなことはお構いなしの政治ごっこ・・・

更には国のいうことを聞かずに自己主張を通す知事まで登場する.

自分の残された任期はあと僅か,開き直った態度としか思えない.

全部こんな方たちを選んだ責任は県民,国民にあり・・・なのか?


所持金14円でラーメン無銭飲食という事件を総理,知事はいったい

どう受け止めたのであろうか.