えっ?これも? | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

本日最後の曲は

「風が泣いている」をお贈りします.

あー・・・ザ・スパイダース,堺さんか・・・懐かしいな.


作詞,作曲,唄は浜口庫乃助さんです.

えーっ?この曲も浜口さん?しかも「ゴーゴーゴー」を

唄うの?

元祖シンガーソングライターらしい.

スパイダース,島倉千代子さん,西郷輝彦さん,にしきのあきらさん

などなど年代を超え沢山の方々に沢山の曲を提供した浜口さん.


「私は作曲家ではない,産曲家だ.単に作るだけが仕事じゃない」

含蓄のあるお言葉ではありませんか.


一つの法律を作るにもしっかりと考え,議論しそして成立させたなら

きちんと責任を持って成長を見守ってあげてくださいよ政治家の皆

様.作るまでごたごたし,しかも作りっぱなしで後は知らんじゃ困り

ますよね.

また麻生さんの資質が疑われ,身内からも見放されそうですね.

誰が選んだんでしょうかね・・・・・・後は知らんですか?