どうすれば・・・ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今の仕事に就いて以前と大きく変わったもののノ一つに「情報の流れ込み急増」があげられる.常連のご高齢の方々からの情報が大半である.その中身は以前は全く知りえる事のできなかった?(自分自身の無関心からくる点を反省)政治の裏話.しかも国政ではなく地方の,我々に身近な問題が圧倒的に多い.何故あそこに工場団地が?何故あそこを道路が通るの?何故あの子があそこに就職できるの?等など・・・・・その裏には大きな影の力が働いていると言う.事実関係を様々な点から観察してみると,なるほど辻褄があってしまう.


いつも結論は・・・・・「ここで俺達がいくら喋ってもどうにもならないんだけどな・・・・・」.うーん,空しい.じゃ一般庶民はいったいどうすればいいのだヾ(▼ヘ▼;)毎日考えつづけてはいるが妙案が浮かぶ気配は今のところ感じられない(ノ_-。)