出る杭は・・・ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

試合が終わり一人の選手がグランドで泣いた.

今回で三度目のWカップ出場.

本人も自身の集大成と公言し臨んだ大会.

結果は二敗一引き分けと不本意な結果に終わる.


どんな事柄が頭を巡ったのであろうか?

自分自身のこと,チームメイトのことスタッフ,ファンのこと・・・

様々なことが彼の頭の中を駆け巡ったにちがいない.

結局自分は何も出来なかった・・・・・悔しい.


彼の周りにチームメイトの輪は出来なかった.来たのは主将と

スタッフ.何を物語るのか.

マスコミでは彼の言動に多くのコメントが寄せられる.


出る杭は打たれる.しかし,出ない杭は腐る.

彼ならもう一度立ち上がれると思うのだが・・・・・腐るよりは打たれる

方を選択して.