顔面キモイってどう言う事? | 大好きな音楽で気持ちよく踊る♪

大好きな音楽で気持ちよく踊る♪

ダンスインストラクターMICHIYO
2009年8月22日に男児を出産、2011年5月13日に女児を出産。
2012年に東京から山形に引っ越しました。
キッズダンススクールやってます。
ダンスを通して様々な経験をさせて貰っています+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

昨日、子供達の通う中学校では体育祭がありました。
数日前から娘は楽しみにしていたようで、朝もソワソワしながら早めに出て行きました。

夕方部活があると言っていたのに早く帰ってきたので何で?と聞くと、突然泣き出し『クラスの男の子から、いきなり顔面キモイって言われた』と。

その男の子は1年前くらいから娘にちょくちょくこのような事を、何の脈略もなく突然言ってくるようで、相手としては軽い気持ち、からかっている気持ちなんだと思います。

だから、昨日その言葉を投げかけられた娘がその場で泣いてしまっても、ふざけて謝ってきた様子で。


娘からその話を聞いた私は、娘の意思を確認してすぐに担任の先生にその内容をお話ししました。

担任の先生の他に学年主任の先生も一緒になって話を聞いてくださって、相手の男の子を早速学校まで呼び出し、事の経緯を聞いたそうです。

すると、嘘の報告を次々と。
(状況が娘の話と全然違うので、その件は改めて調査しますとなりました)
仕舞いには、小学生では一度も同じクラスになったこともないし喋ったこともないと。

娘はその男の子と5、6年生が同じクラスで、6年生の時からそのような『キモイ』と言われているのに。

流石にクラスが一緒になったこともない、話したこともないは親の私もびっくりして笑ってしまいました😅

何が本当なのかはわからないけれど。
娘は私たち家族にとっては可愛い可愛い大切な存在です。
そんな言葉を浴びせられたと分かった時、私はとても悲しい気持ちになりました。
本人はもっと傷ついています。

言葉は凶器です。
ネットでの言葉で命を落とされる方も居ます。


人間は未熟な生き物です。
経験値が浅い子供は本当の良し悪しなどわかる訳もありません。
大人でさえ平気で相手を傷つける世の中です。

皆んなきっと、心に余裕がないんですよね。

その酷い言葉を言ってしまった子供にも、何が心に原因があるのかも知れません。

今回の件を踏まえて、私は冷静に対処する事、誰にでも言葉を選んで話す事、表情や言動で波動を落とさない事などを再確認して、実行し続ける大切さを学びました。

娘も傷ついた分、他の人に優しく出来る人として成長して欲しいです🙏

今日の朝は少し緊張しながら登校した娘です。

私の方はと言うと、先生からは夕方までには報告しますとのお話なので、それまでは仕事をボチボチしながら待つとします。

5月も終わりと言うのに涼しい朝です。
ワンズ達は過ごしやすそう🐶

体調も回復して、また本日からレッスン再開。
生徒達に会うのが楽しみだー🙃