自分は一体何のために生きているんだろう。

自分は一体何の仕事が向いているんだろう。

自分は何をしているときが一番楽しいのだろう。

今回は僕が体験してきたこと、多くの人をコンサルティングしてきた経験を元に完全な独自分析になりますが、向いているものを見極めるための方法をお伝えしたいと思います。

では結論から言います。

あなたが見たときに、キラキラ輝いて見えるものがあなたの向いている世界です。

この世界にはいろいろな人種が暮らしていて、人それぞれ考え方は異なります。
多くの人が何かしらの仕事を選び、休みの日には各々何か好きなことをして過ごす。
そして日々、自分は何のために生きているのか、自分に向いてることは何なのか。
そんなことを自問自答しながら過ごしている人もこの世界には多い。

でも何かやりたいことや自分の進むべき道を明確に決めて、そこに向かって行動できている人は少ないのではないだろうか。

しかし僕の経験上、成功している人と話していて、その人たちには共通している事があることに気付いた。

それは人生を過ごしてきている中である日、輝いて見えるものを見つけたと言うことだ。

これは多くの成功者が実際に口にしている。

街を歩いていたある時、たまたま通りかかった店で見つけたあるものがとても輝いて見えた。
小さいときから、これを見ると胸が踊った。

成功者の体験談でもよく見ますよね。

何気ない日常のふとした瞬間に、あるものを見て『これだ!』と閃いた。
その時◯◯(成功者の名前)にはどこにでもある、この◯◯(物)がとても輝いて見えたのであーる。

みたいなの見たことないですか?

これは僕は成功者に共通すると思っている。
自分から見てキラキラ輝くものを見つけ、それに対して関わりを持ち、真剣に覚悟決めて取り組んで行くから成功する。

なので、自分が何が向いているか分からないときはあなたの目にキラキラして映るものがあなたにとって向いているものだよということを伝えたい。

物事は複雑だと言われてますが、今回の話しはキラキラしているところに身を寄せていくほうがよいという分かりやすい例だと思う。

みなさんもやりたいことが見つからなかったり何か自分の人生が物足りないと思うのであればキラキラして見えるものを探しましょう。

もしくは過去に遡り、そういえば昔これを見たときにはいつもとてもドキドキして胸がときめいていたなとかそんなのを思い出してみてはいかがでしょうか。

それがさらにあなたの人生を輝かせるきっかけになるかもしれませんよ。



この記事はInstagramに2019年11月22日に掲載されたものを元にしています。