Tesla wifiデザリングを考えた時の携帯電話会社の選択 | Life with tesla model3 - テスラを買う前に読むと得する情報blog -初めての方は最初から読むとわかりやすいですよ

Life with tesla model3 - テスラを買う前に読むと得する情報blog -初めての方は最初から読むとわかりやすいですよ

Tesla model3の注文から走行まで、体験を共有。情報は投稿日現在のものです。詳細はTeslaへ。
時系列で読むと分かりやすいです!
記事には間違いもあるかもしれないので、詳細はご自身でご確認を。

本日の話題は、先日家電量販店に出かけた際に、携帯電話コーナーの、どのキャリアにも属さない店員さんから聞いた話をシェアします。

従いまして、この話が正しいかは私は検証出来てませんので、最終的には必ずご自身でご確認ください。

そもそも携帯電話コーナーに行った理由はキャリア変更でした。

毎月10-20GBユーザー、デザリングあり、ソフトバンクの私は、Yahooショッピングを多用するので、ワイモバイルに乗り換える前提で、コーナーに行きました。

そこで、自称かなり詳しい店員さんから、衝撃的な話を教えていただきました。

メジャー三社の回線に対応したサブブランドがOCN←NTTグループ、UQ←AU系列、ワイモバイル←ソフトバンク系列と三社あるけど、これらは、都心では、原則サブブランドの方が通信速度速くて、月額使用料が安いと言う衝撃的なお話でした。

具体的には
OCN
UQ
docomo?
AU?
Softbank
ワイモバイル
たしかこんな順番でした。
ここはうろ覚えです。

しかも、OCNはdocomo回線を使用していて、docomoはバックボーンが太く、ほとんど回線に対して制限みたいなものはないと言う話でした。

私は決めていたので、ソフトバンク→ワイモバイルに即日変更しましたが、だいたい月額4000円くらい安くなりました。

また、少なくとも通信速度の変化は自覚するほど変化していません。

そして、さらに驚きは、
こちらは翌日職場の方に聞いた話、その方はソフトバンク→UQに変更済みの方ですが、
ソフトバンクは他社に流出させないように、系列のワイモバイル以外の他社に乗り換えの話を出すと、違約金なしにするから、同じ系列のワイモバイルに引き留めが入ったとの話も聞きました。

結局私はすんなりワイモバイルと言ってしまい、その恩恵はありませんでしたが…。

そしてここでようやく本題に戻ります。

テスラにも仮にWi-Fiデザリングを考えた時に、ついついメジャー三社だと通信費が上がりますよね?

しかもデザリング代まで取られたり。

今回の話が本当なら、皆さんがご自身で調べて、本当にデメリットなくお得になれるなら毎月チャージングカードの基本料分くらい浮くとも考えられますし、
また、テスラをローンでご購入なら、ローン金利分くらいは節約出来るかもしれませんよね。

私は特に生活に困ってませんし、寄付なども積極的にしてますが、同じお金を使うなら無駄は省きたいそう思ってしまうので、ケチくさい話ですが、
あえて記事にしてみました。

ちなみに店員さんはOCNイチオシでした。

私はソフトバンク関係者では無いことも、この記事は特定の携帯電話キャリアの肩を持つものでは無いことも明記しておきます。

ご興味のある方はご自身の責任で、調べてみてください。

この記事公開後にTwitterでGoPika様から貴重なコメントをいただき、OCNは遅くUQ ワイモバイルは遜色ないとのご意見でした。最終的には皆さまで調査が大事ですね^_^
大切なコメントありがとうございました❣️

それではまた次回のブログで^_^

テスラ車両購入時の紹介特典は「テスラクーポン」の文字をクリック  ↓


テスラクーポン