アメンバー募集中!

日々のトレードノートや
自己学習の記録を公開しています。
参考になるものではありません✋
申請前に必ずご一読ください⇒

 

 

こんにちは、投資初心者のかぶ子ですにっこり

 

今日の実現損益は、+84円でした笑い

 

NISA枠は単元未満株でコツコツ買い集めてるんですが、定期的に特定口座で発注するミスをしてしまいますガーン

 

楽天証券では今日まで単元面未満株のスプレッドキャッシュバックキャンペーン期間だったのでミスした分を売却。

その分の利益です。

 

 

20日から旅行に行ってきたのですが、全然株価(板)チェックできずタラー

 

デイトレが出来なかったのはもちろんのこと、随分売り逃がしましたガーン

やっぱりチェックできない状況で持ち越しちゃダメですねー。

 

損切りしたかった株も売れてませんでした~そっちのほうが大問題泣き笑い

 

 

 

 

 

今回の旅行先は佐世保(長崎)でした気づき

 

2週間前に急遽行先を変更することになりまして。

下調べも適当なままのゆるーい旅となりましたが楽しかったですニコニコ

 

これまで大人好みの宿ばかり選んでいましたが、今回初めて子供も楽しめそうなところを選んでみました。

 

キッズルームがあり、バイキング形式でオールインクルーシブタイプのホテル。

 

・・・結果、宿としては微妙でした~泣き笑い

 

子供ウェルカムを打ち出している割には、、、な感じ。

温泉もかけ流しじゃなかったみたいで、めちゃくちゃ肌荒れしましたアセアセ

 

まぁそれもこれも勉強ですね。

上げ膳据え膳、飲み放題なだけで十分嬉しかったです笑

 

 

滞在中はずっと快晴でした。

(初日は強風でめっちゃ寒かったけど)

 

そのまま海にダイブできそうな草スキー場。

子には全くハマらずw

私はヘタすぎて、何度やっても途中で回転して横転してしまいました泣き笑い

 

 

九十九島水族館には、さかなクンさんのイラストが!!

子にはさかなクンさんのように、好きを究めて欲しい。

 

 

お土産は、ばあば二人と友人には赤い風船。

 

 

 

佐世保の酒蔵の焼酎。

これはじいじ二人に。

 

 

自宅用には、長崎関係ない佐賀の焼酎とw

 

 

とっても大きくて肉厚な高島ちくわと

 

今が旬という九十九島産のあおさ。

渋いチョイスw

 

 

長崎は自然豊かで文化財も独特なものがたくさんあり、食にも恵まれていて好きな土地です。

今年の夏は五島に行きたいなぁと目論んでいます。

五島の海は沖縄よりも好き!

 

 

余談ですが、今回、ポーチに詰め込んだメイクセット一式を家に忘れてしまって、旅程のほとんどをドすっぴんで過ごしました泣き笑い

 

実は初めてじゃないんです。

ときどきやるんですよね~w

日頃の株の発注ミスも然り、わたし、大人のなんとやらのような気がしてなりません魂

 

 

 

 

 

 

 

今週は適度に株から離れて、リフレッシュできた週でしたニコニコ

来週から本気出すー!

 

今週もお疲れさまでしたキラキラ

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー