▼開催中!

イベントバナー

 

▼名古屋飯大好き

 

 

こんにちは、投資初心者のかぶ子ですにっこり

 
誤って昨日の記事を消してしまったようです悲しい
ほんっとよく誤る・・・大丈夫か私。
 
 
さて、今週からアメンバー限定記事の投稿をしています。
 
アメンバーの募集について、こちらに記しておきたいと思います。
 
既に申請して頂いている方もいらっしゃるんですが、いいねなどのやり取りをしたことがない方は一度こちらの記事にコメントを頂けますと安心します!
 
 

【絶対条件】

✔ご自身で、投資に関するブログを書かれている方

(違うテーマでブログを書かれている方は、投資スタイルについてコメント頂けると参考になります!)

✔信用取引を否定しない方

(ご自身の利用有無は問いません)

✔短~中期目線のトレードが中心の方

✔人のやり方や結果をどうこう言わない方w

 

 

【特に歓迎】

✔デイトレをされている方

✔銘柄選定やエントリー・イグジットポイントに、理論的なダメ出しをしてくださる方

✔たわいのないコメントをくださる方

 
 
【予定している記事内容】
※初心者が書くものなので内容は薄いですw
✔当日のトレード振り返り詳細
✔翌日見る銘柄検討
✔それに対する意見交換がしたい!!!!
 
全然精度は低いんですが、こんな感じです(アメ限外してます)。
 
全体公開しない理由はざっくりいうと、保身ですおいで
 

私はなるべくデイでエントリーした詳細の値位置や、購入直後の銘柄を公開するのは伏せるようにしています。

 

こんな初心者の過疎ブログを銘柄選びの参考にされる方がいるとは思えませんが、そもそもポジションのある銘柄を公開したり、実現損益の画面をスクショして公開するのは場合によって証取法違反になることもあるんだとか。

 

ただ私自身、皆さんの売買タイミングを見せて頂けることで学びになっているのは事実。

(誰かの真似をして買うというのはしていません、今のところw)

 

なので閉じた環境で、求めている人にだけ見られるように公開していきたいと思ったのでした。

 
わざわざブログで書くなよって話なんですが、紙ベースでの振り返りの時間が取れていなくて泣き笑い

もうブログでまとめて終わらせちゃいたい。

そしたらほぼ日手帳の費用浮くしw


見られてると思うと書く気になるし、ちゃんと分析しようという気にもなります。

 

 

そして一番の目的は、活発に意見交換できるような場にしていきたい・・・!

 

近隣の株バー?や株カフェ?、オフ会などを検索してみましたが、地方住まいの私にはどうやら縁遠いようでタラー

 

デイ特有の悲喜こもごももあると思うので、共有できればうれしいです。

 

 

もちろん最初から賑わうとは思っていません。

 

今はあくまで自分のトレードノートとしての位置づけがメインなので、細々と続けて行きます。

 

いつか私が億トレーダーになったときに価値があるものになるかもしれませんキメてる

 

 

ではでは、ご興味がおありの方はコメント・申請お待ちしております~~バイバイ