ふるさと納税一覧はこちら(石川県HPより)

 

 

アメンバー募集中!

日々のトレードノートや
自己学習の記録を公開しています。
参考になるものではありません✋
申請前に必ずご一読ください⇒

 

 

こんにちは、投資初心者のかぶ子ですにっこり

 

今日の実現損益は、0円でした。

 

1銘柄エントリーしましたが、思うように跳ねなかったけど高値引けしたのでまだ持ってます。

 

指数はプラスだったけど・・・ホント?

私の持ち株は惨憺たる結末でしたけど???

 

 

 

 

2連S高で本日4倍値幅、そこから大陰線をつけた3656 KLab

 

世界的に大ヒットしている「パルワールド」を手掛けるポケットペアとの協業を発表したことが好感されています。

(ポケットペアは非上場)

 

このパルワールド、発売一週間で800万本以上売れたそうですあんぐり

 

 

あつ森(あつまれどうぶつの森/2020年3月発売)ですら、約4年間の累計売上本数700万本台。

 

 

パルワールドの圧倒的人気が伺えます。

中国で売れているようです。

 

巷では「ポケモンのパクリだ」とか「任天堂はこれを許すのか」という声が聞かれるので、試しにYouTubeのプレイ動画を見てみました。

 

(甥っ子が好きなタコボンドさんを引用w)

 

なんというか・・・ポケモンとモンハンの間みたいな?

あとフォートナイトみたいな感じもする。

ちなみにモンハンとフォートナイトはやったことないけど(え)

 

ポッ〇ャマみたいなかわいいポケモンをつるはしで物理攻撃するのは見るに堪えませんでしたタラー

 

本当に申し訳ないんだけど、これがそんなに人気なの!?っていう印象。

エンカウント方式ではなくオープンフィールドで物語が進んでいくので、ゲーム初心者にはけっこう難易度が高いアセアセ

(「○○があらわれた!○○のこうげき!」などはない)

 

ていうかもう最近のゲームは難しすぎて楽しめない。

まともにできるの、桃鉄とスイカゲームくらいですかね泣き笑い

 

ゲームでいうと、任天堂は新たなハード発表期待から爆上げ中。

決算で発表があってもなくても下げそうな予感。

 

話は逸れましたが、パルワールドが今後どういった展開を見せていくのか楽しみですね。

 

 

明日は良い相場になりますように流れ星

 

 

イベントバナー

イベントバナー