こんにちは、投資初心者のかぶ子ですにっこり

 

先日Vtuber関連銘柄のことを書いたのですが、、、

あのあと一気にVtuberにハマってしまいました!!泣き笑い

 

 

私がハマったのは宝鐘マリンというVtuberですが、いや~~・・・多才で面白い!

歌も絵もトークもうまいし、気取ってないし、絶妙に話題のネタが古くて理解できちゃうから楽しくてw

 

Vtuberにハマってるのって勝手に若い世代かと思っていました。

でも実際に中身を見てみると、意外とover30の人たちがメインなのかも。

 

宝鐘マリンに限って言うと、2000年代のアニメの話題が豊富。

オタクに憧れていてなりきれなかった私的にはツボすぎましたw

 

 

またアニメ見たくなっちゃったなぁ。

もうしばらく・・・5年くらい?見てないです。

時間と体力が足りなくて後回しにしてる感じ。

 

今は無理して見ずに、老後に一気見するのを楽しみにしてるんです飛び出すハート

 

 

5年前までは、オタク友達がいたんですよ。

同業他社の先輩(男性トイレ/既婚)で、しょっちゅう二人で飲みに行ってはオタク談議に花を咲かせていましたチューリップ

 

その友達が転勤になって会えなくなってから、張り合いがなくて見なくなったっていうのもあります。

 

何事もそうですけど、一人で趣味に没頭するのもいいけど、それを人と共有できると何倍も楽しくなりますよね。

 

株もそうなんですよね。

やっぱりリアル株友が欲しい。

「株 サークル」とか「株 バー」「デイトレ オフ会」とかで探すんですけどw、地方なのでなかなかないんですよね。

 

時々「起業家女子×株」みたいなくくりでランチ会をされているのを拝見しますが、そんなキラキラしたのじゃなくて、小汚い居酒屋でジョッキ片手に盛り上がりたいんですよね~。

 

リアル株友欲しいなぁ!!!

ていうか書いてて思ったけど、飲みに行きたいだけなのかもしれない!w

 

 

いつにも増してしょうもない内容、失礼しましたお願い

宝鐘マリン、オススメです笑

 

 

 

9月の目標:余力+150万

進捗⇒60万/150万