美容にはかなり疎く、スキンケアも適当で、美容費はかかっていない方だと思います。



私にしては、かけているなーと思う美容費はこれくらい。



7〜8年前は月一でネイルサロンで施術してもらっていたのですが、まだ息子も小さく1人で留守番もできず、夫とは休みが合わないので、夫の休みの日に合わせて予約するのも面倒だったし、またネイルは施術に2〜3時間かかり、ネイリストさんがそれもサービスの一環なんでしょうが、色々話してこられるのに合わせるのも億劫になってきて、一年ちょいでやめてしまい、キットを揃え、セルフネイルにチャレンジしてました。


が、素人ゆえ、せっかく頑張ってやっても早ければ2〜3日で剥がれてしまうことも多々で、それも1年足らずで辞めてしまい、ここ5年ほどは素爪?で過ごしていました。


が、手元が綺麗な人を見ると、やっぱりいいなーと憧れ、セルフネイルを再開することに。


ただ以前のように数日で剥がれてしまうのは嫌だなー。もしかするとすぐに剥がれてるのは、その時に使用していたベースの問題?と、買い換えてチャレンジしたところ、大成功!


使用したベースとトップ。




一本だけ2週間ほどで剥がれてしまったけど、他は丸1ヶ月もちました。

カラージェルは以前使っていたものを使用したので、このベースとトップのおかげだと思います。


以前使っていたライトは小さいハンディタイプで、一本ずつしか照射できなかったので、ライトも買いました。




YouTubeを見ながら、前回はグラデーション、今回はマーブルにチャレンジ。



素人なりに上手くできたと自己満足ニコニコ

このYouTubeを参考にさせていただきましたふんわりリボン


やってみるとなかなか楽しいセルフネイルですが、老眼が…驚き

眼鏡かけながら頑張っております爆笑





購入品載せてます☆