[FX]さーて、今週のトルコリラは?(2024/5/11) | 勤め人の投資

勤め人の投資

四十代の勤め人が自分にもできる投資を悶々と考える。

 ドル円は、連休あたりに覆面介入があったとかなかったとかいう話の後またジリジリと円安方向に向かっていまは155.7あたりですか。今後どうなるのでしょうねえ。

 

 5月10日(金)のトルコリラ/円の終値(くりっく365)は4.83でした。先週からちょうど0.1円上がっていますね。

 

 私の買いポジションの平均約定価格は4.70なので、評価損益がほんの少し回復しました。

 

 スワップ金利は0.203円分くらいたまりました。もしこの瞬間にリラ円のレートが4.50円まで急落したら、評価損とスワップ金利がトントンになるという状態です。

 

 トルコ中銀(TCMB)の外貨準備高に関するページをチェックすると、5月3日付けのデータが掲載されていました。

 

TCMB - International Reserves and Foreign Currency Liquidity

 

 短期対外債務/外貨準備比率は、私の計算が間違っていなければ5月3日時点で122.6%。1週間前からまた5.1ポイント下がりました。お、いいぞいいぞ。