[REIT](3492)タカラレーベン不動産投資法人を購入 | 勤め人の投資

勤め人の投資

四十代の勤め人が自分にもできる投資を悶々と考える。

 先日の構想が半分叶った。

 

 (3492)タカラレーベン不動産投資法人が購入できた。約定価格は101,000円。分配金利回りは予想ベースで5.35%、実績ベースで5.27%。

 

 これにて今年のNISA成長投資枠は175万円分くらいをJ-REITで使ったことになる。

 

 さて、これで枠の残りは65万円分。どうしたものか…REITの中には今のところタカラレーベン以上の利回りの銘柄がないしなあ。

 

 日本株はつみたて投資枠で買えばいい気がしちゃうし・・・。

 

 先日の構想のうちのもう半分、(3249)産業ファンド投資法人の売却の方は不首尾。ちょびっと下がってきてしまった。こちらは現在、利回り4.94%。まあもうちょっとじっくり待ってみよう。