[FX]トルコの政策金利が50%になってた | 勤め人の投資

勤め人の投資

四十代の勤め人が自分にもできる投資を悶々と考える。

 あ~、気づいてなかった。

 

 3月21日に、トルコ中央銀行が政策金利を45%から50%に引き上げたそうな。

 

 確かに、プレスリリースが出てるな。

 TCMB - Press Release on Interest Rates (2024-14)

 

 どうもトルコ中銀は金融政策決定会合というのを月1ペースくらいで開催して政策金利を決めているらしい。

 

 次はまた4月の下旬にやるってことかな。

 

 でも、FX(くりっく365)のスワップポイントは上がってない気がする。気のせい?

 

 くりっく365のスワップポイントって、何日前のレート・政策金利をもとに算出されているんだろ?