NYダウ過去最高値更新! | 億万長者になるために~新興市場の注目株~

億万長者になるために~新興市場の注目株~

主に新興市場の中小型株を投資対象として企業ホームページ及びIRセミナー、IR担当者への質問、四季報を利用したボトムアップアプローチによる分析(素人なのでアバウトですが)で投資活動しています。みんなで良い銘柄の発掘に努めましょう!!

NYダウの終値が過去最高値を更新しましたね!!


NYダウはバブルといわれた時期である2000年1月14日に
1万1722.98ドルをつけ、その後、おおよそ1万ドル~
1万1500ドルのレンジの中で動いていました。

が、しかし昨日の終値で1万1850.61ドルとなり、一気に
11800円台へとのせて、ついに過去最高値をつけました!

2000年頃のNYダウ及びナスダック相場は非常に鮮明に
覚えているのですが、バブル相場を反映してか、一気に
1万1700ドル台へと駆け上っていました。
今回は6年以上もの歳月をかけて、この水準へとトライして
きました。いまだに原油高懸念やアメリカ経済失速懸念、
インフレ懸念等が残ってはいるため、注視して見守る必要は
あるものの、非常に期待出来ますね~!!